虫垂炎になったときのお話②

9/5 入院生活4日目~

お腹?

うん、2日目くらいから全然痛くないから平気!

むしろ血管痛が痛くて死にそう(´;ω;`)

 

先生:お腹の状態見せて!

 

触診をして全く痛みがなく、元気そうなのを見て、明日から食事して

明後日退院にしましょう!

 

私:明日退院がいいんですけど。

 

先生:なんで?

 

私:家に帰りたいです。点滴がツライ。。。

 

先生:んー・・・じゃー今日の夜からご飯食べて明日退院にしようか

   点滴とお薬(抗菌剤?)は今日の夕方までね。

 

私:ありがとうございます!!!

 

針が抜ける!と思うと急に元気になる(/・ω・)/

でも正直暇で暇で暇で・・・

ずっとスマホかswitchやってたんだけど、

看護師が来る度、「そんなのばっかり触って!やめなさい!!」と

結構な勢いで怒ってくるので、それもストレスだった。

最後の方は看護師が来るとスマホやswitchを隠してたwww(小学生)

 

点滴が抜けたときには爽快で、初めてぐっすり眠れた。

明日は朝10時に退院!朝食は不要と伝えた。

 

 

9/6 入院生活5日目~

朝8時、朝食が運ばれてくるΣ(・□・;)

 

私:え??朝食いるか聞かれたからいらないっていったんですけど・・・

 

看護師:え?そうなん?ごめーん!片づけるわ!!

 

私:(捨てるのかな?)勿体ないのでいただきます^^(マズイけどw)

 

朝食食べて旦那に迎えに来てもらって帰宅。

即お風呂!www

5日もお風呂入ってないと、めちゃくちゃ臭いし、ベトベトで最悪><

 

そして4日間くらい絶食していたせいか、

ご飯の食べ方を忘れているのか、いつも通り、ガッツクと吐きそうになる。

消化のいいものを食べていても勢いよく食べると逆流しそうになる。

 

ゆっくり・・・ゆっくり・・・

5日間くらいはそんな感じでした。

 

そして、5日間入院しただけなのに体力が落ちていて

体重は2キロおちてました><(ガリガリなので2キロはやばいw)

スーパーにちょっと買い物いくだけでゼーゼー・・・

足もジンジンしてさすがにヤバイと思ってウォーキングを始めましたw

 

ここから先は手術という選択肢で悩みに悩んだ2か月間をまとめます。

 

つづく・・・